セ・パ交流戦 怖い

 
今年のセ・パ交流戦は
ことのほかライオンズが勝ってるのでちょっとおもしろい。
例年よりも注目してるってのもあって
交流戦の怖さがわかってきちゃった。

レギュラーシーズンだとパ・リーグ6球団のうち
どこか3つが勝ってどこか3つが負けるんだけど
交流戦だと5チームが勝って1チームだけ負けるなんてこともあるんだよね。
っつーか
ここまでパ・リーグが断然勝ってるので
負けたら置いていかれるって感覚が強い。

で、明日からは苦手のドラゴンズ。
チビとヨメは2人だけで西武ドームに観戦。
平日のナイターは初めてじゃないかなぁ…
どうぞ楽しんでらっしゃい。
あたしゃ、お仕事ですからね…

リーグ2位の某湾岸球団は
不振のどん底にあえいでいるツバメさん相手ですから
今週末には順位が入れ替わってるかもね。

文化放送クリアファイル

 
文化放送からクリアファイルが届きました。

野球の実況中継に応援メッセージを送り
それがオンエアされるともらえるというクリアファイルです。
昨年もだいぶいただきました。

今シーズンのデザインはこんな感じ。
画像0194.jpg

ウチのチビが大好きな中島選手がドーンと写ってます。

潮干狩りに行ってきまして

 
年に一度の潮干狩り。
今年の潮干狩りは千葉県富津海岸へ行ってまいりました。
sDSC01467.jpg

これまでは木更津方面ばかりでしたが今年は富津へ。
というのも、トイレや駐車場などの設備がよさそうだと判断したからです。
行ってみるとたしかによい設備でした。
駐車場は広いし舗装されてるし
増設された簡易トイレも臭くないし
干潟そのものも断然よかったです。

あさりも大粒で収穫量も文句なし。
4時間弱で3人のノルマ5kgをはるかに超える量が獲れました。
sDSC01475.jpg

場所によっては一すくいで5〜6粒も獲れました。
sDSC01474.jpg

沖のほうが大粒でしたね。

さらに史上初のハマグリもゲット。
画像0210.jpg

最初にとったのはウチのチビ。
深く掘るのがコツとわかって続いてヨメがゲット。
自分もゲットして3粒。
ウチは4人家族なのであと一粒何とかしたいと思っていたら
チビト自分がほぼ同時にゲット。

網焼きにしていただきましたが、さすがに美味い。

可能ならば来年も富津に行きたいなぁ。

化石掘りほり

 
突然言い出す「化石掘りに行きたい!」

家族みんなで遊んですごすゴールデンウィークは
今年が最後になりそうなので
ウチのチビのやりたいようにさせようと…

ヨメも化石掘りはイヤではないようなので
家族3人でレッツらゴ〜。
場所はいつもの「ようばけ」

こんなんとれました。

画像0204.jpg
なんかの骨と思われるものです。

こちらは…
画像0205.jpg
間違いなく貝の化石です。

ま、ちっさいものですけどね。
骨のほうは指の関節2つ分くらい
貝のほうは小指の爪ほどもありません。

他にもたくさん採れましたが
どれもあまりパッとしないものなので…

残念ながら今回はカニは出てきませんでした。

野球観戦1回目

 
ライオンズvsファイターズ 6回戦(4/18)
画像0173.jpg

自分は今季初観戦ですが
チビトヨメは3月にソフトバンク戦に行ってるので2回目です。

試合内容としてはこれと言った大盛り上がりもあまりなく…

8回まで先発帆足が
そして9回はシコースキーが抜群のピッチングで完封リレー。

ファイターズ先発の武田勝も好投で
両チームともなかなかヒットが出ませんでしたが
4回にキング中村の5号ソロホームランでライオンズが1点先制。

6回ウラ一死満塁でピッチャー交代。
武田勝から武田久へ。
バッターボックスは高山久。
両応援団とも「ひさし〜〜〜」というコールでちょっと笑いを誘いました。
軍配は高山久に上がってセンターへの犠牲フライで1点追加。
直後に後藤のタイムリーでもう1点追加。
3−0となりましたが
終わってみればファイターズ5安打、ライオンズ6安打と大差なく
2時間半で試合終了。


今回はゲーム結果以外にもうれしいことが!

[1]サイン入りステッカーGET!!
画像0172.jpg
土日限定で野球中継をしている地元埼玉のFM局NACK5とLIONSのコラボ弁当を買いまして
中にステッカーが入っているのですが
ライオンズナビゲーターの千代さんと実況の染谷アナのサイン付でした。
サイン入りは10枚しかないといううわさのプレミアものだそうです。

[2]マリーンズ選手とお近づき!
自分たちの球場到着とほぼ同時に
第2球場でイースタンの試合があるマリーンズのバスも到着。
マリーンズのロゴが入った大きなバスがかっこよくて
そのバスの写真を撮ろうと近寄ったところサイン攻めにあう選手ひとり。
sDSC01439.jpg
誰だかわからなかったのですが
すぐさまマリーンズファンの朋友ドラに連絡したところ
清田選手というルーキーだと判明。

sDSC01451.jpg
コチラは試合前にアップする里崎選手と誰かさん。

ちなみに
sDSC01452.jpg
遠くにいるのが雄星投手と誰かさん。

野球観戦の予定

 
去年のクリスマス
チビがサンタさんからもらったプレゼントは
西武ライオンズのファンクラブ入会。

やっと会員としての機能を果たすときがきました。

画像0171.jpg
チケットの購入です。

4/18(日) 日ハム戦に行ってきます。

これまでに何度か西武ドームに観戦に行ってますが
実はチケット購入で行くのは今回が初めて。
今まではチケットプレゼントに応募して当たったものばかりでした。
よくもまぁ何度も当選したものだと我ながら思いますが
今年に入ってもう3度も当選してます。

最初の当選
3/31(水) ソフトバンク戦には
チビとヨメがふたりだけで行ってます。

ふたつめの当選
画像0170.jpg
交流戦もひとつゲット。
平日なのでこれもチビとヨメのふたりだけで行くことになるでしょう。

そして3つめ
画像0169.jpg
東京ドームでの 巨人vsオリックス

まったくありがたいことです。

バレンタインの収穫

 
今年のバレンタイン
チョコレートの収穫はゼロ。

チョコレートの代わりにマルエスの恋するめをいただきました。

バレンタインもすっかり様変わりしたような気がするのですが…

かつては女の子が告白する特別な日だったはずなのに
義理チョコ時代を通りすぎて
今や友チョコメインじゃありません?

ウチのチビもヨメとふたりして
数日前から手作りチョコの準備と製作練習に励み
仲良しの女の子たちとプレゼント交換。

チョコを持って出て行ったチビが
クッキーとマドレーヌを持って帰ってくるなんて
なんだかなぁ… って感じです。

ま、そもそも自分は無縁なんでいいんですけどね…

千葉上陸

 
久しぶりに千葉に上陸グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

11/1(日)は家族全員これといった用もなく
ならばということで
久しぶりにチョット遠出しようということになりました車(RV)

長野にリンゴ狩りに行く案もあったのですが
森田知事のおかげでアクアラインも利用しやすくなったので
ヨメのたっての要望で初めて海ほたるにぴかぴか(新しい)
DSC01303_s.jpg

風が強かったダッシュ(走り出すさま)
DSC01309_s.jpg

率直な感想としては
まぁどうってことない所でしたが
ウチのチビ曰く
「ショッピングモールみたいだし、展望台もあるし、何時間でもいられる」
とのことでした。
DSC01308_s.jpg

ウミホタル発行観察なんてイベントもやっていました。

紙で作られたお城は圧巻がく〜(落胆した顔)
DSC01307_s.jpg

お昼過ぎまで海ほたるで過ごして
そのままトンネルを引きかえすのもつまらないので
思い切って千葉に上陸手(パー)

どこか目的地があるわけでもないので
野性の勘にまかせてテキトーに走り
流れ着いたのが富津岬るんるん
DSC01321_s.jpg

ジェットスキーとウィンドサーフィンを間近で見て
DSC01317_s.jpg

チビとヨメは貝殻集め
DSC01314_s.jpg

とんでもなく高い展望台
DSC01322_s.jpg

5階建てくらいの高さだと思いますが
あの階段を昇るほど体力に自信もなく下から眺めるだけでした。

おしまいは富津ジャスコで普通のお買い物。

久しぶりに充実した休日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

ネクタイをありがとう

 
昨日の体育の日
自分は仕事だったのですが
チビとヨメはふたりでショッピングにおでかけ車(セダン)

自分は置いてけぼりを食ったわけですが
ちゃんとお土産を買ってきてくれました手(チョキ)

ヘルシアウォーターとネクタイ

ヘルシアウォーターは痩せなさいというメッセージ
ネクタイは安売りしてたからという単純な理由ダッシュ(走り出すさま)

ま、デザインがよいものだったのでありがたくちょうだいしました。

続きを読む

日々野球漬けpart12

 
なんかもう
ライオンズネタ書くのもいやになっちゃいますな。

CS進出をかけた今シーズン最大の試合なんていってた
9/25〜の楽天戦の頭をとって以来
2ケタ得点を許し続けて連敗街道まっしぐら…

今日は本拠地西武ドーム最終戦なのに
渡辺俊介にエコピッチングさせて9回までゼロの列。

なんとかサヨナラ勝ちにはなりましたが
快勝って感じじゃないですからね…

Kスタと札幌での残る5試合もあまり期待しないことにします。

ライオンズはこんな調子なのに
文化放送からはまたもやクリアファイルのプレゼント!
画像0087.jpg
5枚目です。

野球観戦5回目

 
ライオンズvsホークス 24回戦(9/20)
画像0075.jpg

8/9以来の観戦となりました。

先発ピッチャーは発熱でローテーションを1回とばした石井一久投手と
ホークスは天敵杉内投手ふらふら

正直言って負けると思っていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

試合開始から石井一久投手のピッチングは
どうにもストライクが入らない最悪の状態。

ストレートはよかったようですが
変化球はまったくダメたらーっ(汗)

いっぽう杉内投手は変化球がピュンピュン決まって
かろうじて1点先制はしたものの
直後に松田選手にホームランを浴びて同点あせあせ(飛び散る汗)

いつピッチャー交代になるかとブルペンを見ていました。

ブルペンの様子…
松永投手=ボールが左右に散らばる
大沼投手=低めにおさまらない
木村投手=まったくコントロールが定まらない
野上投手=けっこうよさそう!

ちなみに上の写真の左下にちょこっと写っているのは
ブルペンで投げている野上投手です。

勝ち越せなさそうな雰囲気が漂う中
6回にホームランキング中村選手がライトへ大きなあたりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

客席ではあちらこちらで
「入れexclamation 入れexclamation×2」と絶叫ちっ(怒った顔)

やってくれました
40号ソロホームランで勝ち越しぴかぴか(新しい)

その後もタイムリーがいくつも飛び出して11安打8得点パンチ

あんなにダメだった石井一久投手ですが
結果的には7回1失点で9勝目となりお立ち台へるんるん
画像0078.jpg

もうひとりのお立ち台はキング中村選手るんるん
画像0079.jpg

CS進出してほしいけど
楽天も強いからゲーム差がなかなか縮まらないなぁ…

--------------------------------------------------
今季観戦成績
第1戦 4/19 ファイターズ戦 6-8 逆転負け
第2戦 6/28 ホークス戦 5-7 逆転負け
第3戦 7/20 バファローズ戦 4-1 勝ち
第4戦 8/9 ホークス戦 with コバトン 1-4 完敗
第5戦 9/20 ホークス戦 8-1 快勝

日々野球漬けpart11

 
またもや文化放送からお手紙がexclamation×2
画像0069.jpg

この大きさから察するに
いつももらっているクリアファイルではない…

もしやexclamation&question
またもや内野指定席のチケットぴかぴか(新しい)

しか〜し
封筒にはいつもの「スポーツ部」ではなく「営業部」

とりあえず開けてみることに…

中から出てきたのは
画像0070.jpg

色鮮やかな包装紙に包まれたブツ…

よ〜く見るとわかりますが
「かかしのマーク」がついています。

関東の一部の人しかわからないと思いますが
「かかしのマーク」でおなじみの山田うどんのお食事券が当たったのでしたわーい(嬉しい顔)
画像0071.jpg

金曜日の野球中継の時に応援メッセージを送ると
抽選で10名に当たるという代物です。

文化放送さん黒ハート
毎度ありがとうございます。

日々野球漬けpart10

 
更新もだいぶサボってますが
更新内容も偏りがちでいけませんなたらーっ(汗)


もう2週間も前のことをアップします。

ライオンズvsホークス 15回戦(8/9)
画像0057.jpg

先発ピッチャー6人のうち
西口とワズディンが抹消されている中
この日の先発はルーキー野上。

対するホークスの先発は杉内ふらふら

勝てるわけがないと思っていながらも
チケットがあるのでとりあえず観に行きましたが
結果は1-4で負けバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

チビは途中で試合も観ずに
西武ドーム内探検の旅にでました。

この日は
埼玉県のマスコットである「コバトンと行く!応援なんとか」
という企画モノのチケットで
なぜかビジター側の内野指定席だったので
これまで行ったことのないエリアまで行っちゃいました手(チョキ)

イチバンの見どころは
今年からオープンしたレストランL's diningぴかぴか(新しい)

おいしいお店が並んでいるエリアですが
試合開始前にしっかりお弁当を食べておなかもすいていないので
ただ見てるだけ…

あまりお客さんもおらず
むしろ経営状態について心配にもなりました。


この日についてホットなニュースふたつ


1.ウチのチビTVに映るTV
地元ローカル放送局のカメラに捉えられていて
画面の隅に自分の左半分とウチのチビが電波にのってしまいました。

たまたまTVを見ていた知り合いから
報告をもらいました。


2.高木大成さんと2ショットカメラ
試合後のグランドウォークで
元ライオンズの選手で今は球団職員の高木さんを発見

チョットお話をさせてもらって
チビはまんまと2ショットを撮らせてもらいました。

大成さんとのこういうやり取りはこれで2回目。

大成さんはいつも本当に優しいかわいい
嫌な顔ひとつせずに対応してくれます。


--------------------------------------------------
今季観戦成績
第1戦 4/19 ファイターズ戦 6-8 逆転負け
第2戦 6/28 ホークス戦 5-7 逆転負け
第3戦 7/20 バファローズ戦 4-1 勝ち
第4戦 8/9 ホークス戦 with コバトン 1-4 完敗
第5戦 8/27 イーグルス戦(予定)

日々野球漬けpart9

 
文化放送からクリアファイルがさらに2つ贈られて
なんと全4つに手(パー)
画像0052.jpg

チビ宛と自分宛にそれぞれひとつずつでした。

自分の応援メッセージが読まれたのは
後藤選手が3ヶ月ぶりに1軍復帰した日でした。

その日もしっかりラジオを聴いていて
後藤選手が打席に立つイニングの直前に読んでもらえて
しかもその打席ではタイムリーとなって
なんだか感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

チビのメッセージはいつ読まれたのかわかりませんバッド(下向き矢印)


ま、とにもかくにも
クリアファイルが4つになったので
国語、算数、理科、社会の4教科分に活躍できそうです。

日々野球漬けpart8

 
またまたまたまた
チケットゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
画像0053.jpg

新聞屋さんのチケットプレゼント先着2組にまんまと滑り込んで
またもやタダで行かせていただきます。

9月20日のソフトバンク戦。

1ヶ月以上も先のことで
そのときのチーム状況がどうなっているかなんて
まったくわかりませんが
とりあえずAクラス入りだけでも果たしてもらえれば…

野球観戦3回目

 
ライオンズvsバファローズ 13回戦(7/20 海の日)
画像0047.jpg

去年の観戦は先発投手が2回とも帆足。
今年はこれまで2回ともワズディン。

予告先発が発表されるまでは
ローテーションから言ってまたまた帆足と思われて
ウチのチビはチョット嫌な顔をしていましたが
なんと、この日の先発は岸ぴかぴか(新しい)

チビもヨメも大喜びですわーい(嬉しい顔)

結果的には4−1で勝ったのですが
内容から言うと
オリックスのエラーから転がり込んできたラッキーな勝ちでした。

2回 G.G.佐藤選手の同点タイムリーも
ライトの尾瀬がファンブルしなければ2,3塁でとまってたろうし
5回は銀仁朗の打席でスクイズを試みるも
完全に見破られてランナーが飛び出したらーっ(汗)
キャッチャーがサードに送ったボールが
なんとランナーG.G.佐藤選手の背中に当たってラッキーグッド(上向き矢印)

ま、それでも今季観戦1勝目手(グー)


ライオンズが勝てたのもうれしかったのですが
試合終了後にグラウンドにおりて
「親子キャッチボール体験」ができたのが
ウチのチビにとってはかなりうれしかったようです野球

野球少年たちは
元ライオンズ選手の高木大成さんからノックを受けていたようですが
ウチのチビにそんな技量はないので
外野の端っこで家族3人キャッチボール。
1時間近く動き回って充分満足したようです。

次回の観戦は8/9
G.G.佐藤選手の誕生日です。

--------------------------------------------------
今季観戦成績
第1戦 4/19 ファイターズ戦 6-8 逆転負け
第2戦 6/28 ホークス戦 5-7 逆転負け
第3戦 7/20 バファローズ戦 4-1 勝ち
第4戦 8/9 ホークス戦 with コバトン
第5戦 8/27 イーグルス戦(予定)

日々野球漬けpart7

 
文化放送からクリアファイルゲット手(グー)
0042.jpg

平日は文化放送
土日はNack5
で、それぞれでライオンズの試合中継を聴いて
mail to応援メッセージを送ることがすっかり習慣になってしまった我が家。

文化放送はメッセージが読まれるとクリアファイルがもらえて
Nack5はメッセージのオンエアに関係なく
ヒットの数だけとか内野ゴロの数だけとかといった具合で
ライオンズナビゲーター千代ちゃんのサイン入りステッカーがもらえる
そんなシステムのようです。

文化放送のクリアファイルはこの日に続いて2度目。
今回はウチのチビ宛てに届きましたが
さて、応援メッセージはいつ読まれたのか・・・?

何はともあれこれまでの戦利品
文化放送クリアファイル…2つ(チビと自分)
Nack5ステッカーサイン入り…2つ(チビとヨメ)
同 サインなし…2つ(チビとヨメ)
同 千代ちゃん&実況アナのサイン…1つ(自分)

コバトンと行く! 埼玉西武ライオンズ応援団

 
昨年も参加した「コバトンと行く! 埼玉西武ライオンズ応援団」
埼玉県のマスコット「コバトン」が西武ドームに行くので
みんなも来てね! っていう県の企画です。

ま、コバトンなんざぁ
どーでもいーのですが
なんといってもチケット代が安いグッド(上向き矢印)

内野指定席が1,200円ですよひらめき


実は
昨年のこの企画が
野球初観戦だったのでした。

なのでライオンズファン歴やっと1年たらーっ(汗)

ちなみにウチのチビは
たぶん2006年が初観戦なのでかれこれ4年目。


それにしても今年はよくドームに行くなぁ。
第1戦 4/19 ファイターズ戦 6-8 逆転負け
第2戦 6/28 ホークス戦 5-7 逆転負け
第3戦 7/20 バファローズ戦
第4戦 8/9 ホークス戦 with コバトン
第5戦 日程調整中…

コバトンと行く! 埼玉西武ライオンズ応援団について
詳しくはコチラのページへ!

日々野球漬けpart6

 
またまたまたステッカーゲット〜ハートたち(複数ハート)
0039.jpg

6/13広島戦の時のものです。

この日は家族全員が応援メッセージを投稿してますが
ステッカーはウチのヨメ宛に送られてきました。

何はともあれ
これで家族全員がステッカーゲットるんるん

チビとヨメは
ライオンズナビゲーターの千代綾香さんのサイン入りと
何も書いてない白紙がそれぞれ1枚ずつ。

自分は1枚だけですが
千代綾香さんと当日の実況アナウンサー加藤暁さんのダブルサイン入り。

なんだか今年はいろいろなものが当たるなぁ…

NACK5のステッカー5枚
文化放送のクリアファイル1枚
西武ドーム観戦チケット8枚
野球と関係ないところでは
チビが学校で使うジャポニカのノートから
ミニミニ電卓も当たったし…

この調子で液晶テレビでも当たらないかなぴかぴか(新しい)

日々野球漬けpart5

 
またもや野球チケットゲットるんるん
画像0035.jpg

7/20海の日
オリックス戦@西武ドーム

新聞の折り込み広告にはさまっていた
内野自由席ペアチケットプレゼント先着1組2名
朝10時に電話受付スタートで取れちゃいました。

ホントに先着1組なのかな?


これで今年は4戦が決定!
第1戦 4/19 ファイターズ戦 逆転負けもうやだ〜(悲しい顔)
第2戦 6/28 ホークス戦
第3戦 7/20 バファローズ戦
そしてもうひとつは日程未定

全部タダでもらったチケットなんですけど…たらーっ(汗)
申し訳ないダッシュ(走り出すさま)





みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

