DS解禁

 
春の身体測定で
ウチのチビの視力が悪くなっていることに気づき
NintendoDSをしばらく中止にしていました。
ところがどうも友だちとの話題に困るらしく
制限時間を設けて解禁となりました。

一生懸命タッチペンを振るっていたようですが
あまりにも久しぶりのことゆえ
どうにもうまくいかず
脳トレでは71歳になってしまったもようです。
そんな自分に頭にきたらしく
「もうDSなんてやらない」とキレ気味でした。

突然ですが


真ん中の「あなたの脳ミソは何点」を
試しにやってみてください。
「DS速読ジュニア」の方、けっこうキツイですよ。
わりと自信あったのですが
オープニングのフランダースの犬は
3割も読めませんでした。

カンも半分手伝って
一応、9問全問正解はできたのですが…
トレーニングのしがいがありそうです。

聞くところによると
「DS速読ジュニア」
以前に発売された「DS速読術」で
難易度が合わなかったという小学生向けに
練り直した1500問が収録されているとのこと。
小学生でも手軽に右脳が鍛えられるようです。

あとでチビにもやらせてみようかな…
いや、またキレるかな…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

フランダースの犬
Excerpt: フランダースの犬フランダースの犬(ふらんだーすのいぬ、原題:A Dog of Flanders)は、イギリスのウィーダ(Ouida)の書いた童話。物語の舞台はベルギ..
Weblog: まゆのブログ
Tracked: 2007-10-12 08:31





みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。