リクナビ 卒業してからの就職

今回おすすめのサイトは
licnav.jpgリクナビ卒業してからの就職です。

現在大学3年生の人たちは
去年の夏ごろから就職活動の具体的な動きが始まっているようです。
卒業するのは1年半後なのに
やれ説明会だとか、やれセミナーだとかに
慣れないスーツを着て動き回ったりするそうです。
都内の大学に通う知人の女の子は
大学の試験と就職活動とを同時にこなすために
きちんとした食事の時間も睡眠時間もとれず
とうとう体調を崩して1週間ほど寝込んでしまいました。

そうまでしなければ就職できないような時代なのですね。

親戚に教員志望の男の子がいました。
教員採用試験などは大学4年生になってからだそうで
一般企業への就職活動よりも1年近く遅いのだそうです。
それは、「教員として採用されなければその後に就職先を探すことは不可能である」ということを意味します。
結局この青年は1年間フリーター生活を余儀なくされてしまいました。

さまざまな事情で卒業即就職ができない若者がいます。
今回紹介する「リクナビ 卒業してからの就職」
既に大学を卒業してしまった方の就職活動を
強力にバックアップします。
思うように就職活動ができず困っている既卒者の皆さんのために
2007年春、新入社員になるための期間限定オープンです!

3つのポイント
●新卒入社者と同待遇での求人情報が掲載されています。
●4月入社を目指す人のための期間限定の求人サイトです。
●職務経歴がないため「転職サイト」を利用できない方、利用しにくい方のためのサイトです。


「卒業後も就職活動を続けている人」
「アルバイトや派遣をしながら、自分に合った仕事に就きたい人」
「公務員を目指していたけど、やっぱり企業に就職したい人」
「就職後、短期間で退職してしまい、春から再就職したい人」
「資格取得のために勉強して、合格したら就職先を決めたい人」
「海外留学から帰ってきて就職先を探している人」
「今の仕事に悩んでいてもっとやりがいのある仕事につきたい人」
など、おすすめです。


タグ:リクナビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック





みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
×

