潮干狩りに行ってきまして

 
年に一度の潮干狩り。
今年の潮干狩りは千葉県富津海岸へ行ってまいりました。
sDSC01467.jpg

これまでは木更津方面ばかりでしたが今年は富津へ。
というのも、トイレや駐車場などの設備がよさそうだと判断したからです。
行ってみるとたしかによい設備でした。
駐車場は広いし舗装されてるし
増設された簡易トイレも臭くないし
干潟そのものも断然よかったです。

あさりも大粒で収穫量も文句なし。
4時間弱で3人のノルマ5kgをはるかに超える量が獲れました。
sDSC01475.jpg

場所によっては一すくいで5〜6粒も獲れました。
sDSC01474.jpg

沖のほうが大粒でしたね。

さらに史上初のハマグリもゲット。
画像0210.jpg

最初にとったのはウチのチビ。
深く掘るのがコツとわかって続いてヨメがゲット。
自分もゲットして3粒。
ウチは4人家族なのであと一粒何とかしたいと思っていたら
チビト自分がほぼ同時にゲット。

網焼きにしていただきましたが、さすがに美味い。

可能ならば来年も富津に行きたいなぁ。
この記事へのコメント
なぬぅ〜!
今年も我が家を通り過ぎて行ったのか!!!

ちなみに「東京マラソン」前はあの展望台まで行って
折り返してくると30kmだからトコトコ走ってたよ。
また近々再開させるつもりだけどね〜。

ただ、これからの時期は潮干狩りにマリンスポーツに海水浴客にと
車の通りがハンパなそう(汗)
Posted by ドラ at 2010年05月06日 22:33
おかげさまで
木更津・君津・富津のあたりにはだいぶ詳しくなったよ。
帰路、16号で渋滞にはまっている素人どもを横目に見ながら
旧道をスイスイと走ったりして…

あの展望台周辺と言うか
大人の事情のあの岬周辺は
スポーツにはもってこいの地域だね。
自分たちが行ったその日もジョガーもバイカーもいて
見てるこっちもすっきりさわやか〜って感じ。
でも懸念のとおり
そこに行き着くまでの道は車が多いとイマイチかも…

そうそう
帰りにうみほたるに寄ったんだけど
チーバくんコーナーで「チーバくんの歌」はかかってなかった。
Posted by @管理人 at 2010年05月07日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148912033

この記事へのトラックバック





みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。