日々野球漬けpart6

 
またまたまたステッカーゲット〜ハートたち(複数ハート)
0039.jpg

6/13広島戦の時のものです。

この日は家族全員が応援メッセージを投稿してますが
ステッカーはウチのヨメ宛に送られてきました。

何はともあれ
これで家族全員がステッカーゲットるんるん

チビとヨメは
ライオンズナビゲーターの千代綾香さんのサイン入りと
何も書いてない白紙がそれぞれ1枚ずつ。

自分は1枚だけですが
千代綾香さんと当日の実況アナウンサー加藤暁さんのダブルサイン入り。

なんだか今年はいろいろなものが当たるなぁ…

NACK5のステッカー5枚
文化放送のクリアファイル1枚
西武ドーム観戦チケット8枚
野球と関係ないところでは
チビが学校で使うジャポニカのノートから
ミニミニ電卓も当たったし…

この調子で液晶テレビでも当たらないかなぴかぴか(新しい)

野球観戦2回目

 
ライオンズvsホークス 12回戦
0037.jpg

昨シーズンまで
チビとヨメのふたりだけで観にいったゲームも含めて全戦全勝でしたが
今年はこれまでのところ0勝1敗たらーっ(汗)
不敗神話は簡単に崩れ落ちて今季2試合目の観戦となった昨日。

家を発つ前にチビに訊かれた本日の試合予想は以下のとおり。
----------------------------------------------------
6回までは4−3でリードするけど
7回以降リリーフが打たれて4−7で負け。
----------------------------------------------------

結果は5−7で逆転負けもうやだ〜(悲しい顔)
素人予想がほぼ的中!

さてさて
内野自由席のチケットですから
早めに行って座席を確保しないと…
それに駐車場がいっぱいになって
遠いところに回されたら面倒だし…
ということでちょいと早めに行動しましたが
駐車場はまもなく満車がく〜(落胆した顔)
入り口はすでに長蛇の列ふらふら
それでも一応チビのお気に入りのブルペン付近の席を確保るんるん

ゲームのほうは
初回に栗山四球のあと
中島の11号HRで2点先制ぴかぴか(新しい)
天井に届くのではないかと思うような高い放物線でした。

4回、同点に追いつかれるも
そのウラに2アウトから石井義人のヒットとG.G.佐藤のHRで勝ち越しパンチ
コチラのホームランはちょっと意外。
よくてフェンス直撃くらいの弾道だったのが
いいスピンがかかっていたのかスーッと伸びてライトスタンドへ!

5回にはオーティズのソロHRで予想通りの4−3。

目の前のブルペンでは
三井、岩崎、山本淳、星野が代わる代わるアップしてます。

6回2アウト二塁
田上に四球を与えたところで
先発ワズディンから左キラーの星野に交代。
期待通りきれいに3アウト。
ここまでは、まぁ順当ですよ。
問題は7回以降、誰が投げるのか?
誰が投げたって逆転負けは免れない。
----------------------------------------------------
ちなみに前日までの直近5試合の7回以降は
6/19 3失点で逆転負け(対横浜)
6/20 4失点でサヨナラ負け(対ヤクルト)
6/21 2失点でまたサヨナラ負け(対ヤクルト)
6/26 3失点したけど前半で10点取ってたので逃げ切り(対ソフトバンク)
6/27 6失点でまったく追いつけず(対ソフトバンク)
----------------------------------------------------

で、驚いたことに7回も引き続き星野がマウンドにダッシュ(走り出すさま)
イニングをまたぐなんてことないピッチャーなのに…

そして悪い予感が的中がく〜(落胆した顔)
ヒットのオーティズを一塁において松中の逆転HRたらーっ(汗)
だめだこりゃたらーっ(汗)
ゲームそっちのけで売店に行ってしまいました。

8回に1点返して同点に追いつきましたが
9回に2点取られて試合終了バッド(下向き矢印)


マスコミではライオンズのリリーフ陣が誤算
だなんて書かれたりしますが
誤算でも何でもありません。
ほぼ、予想通りです。

とは言ってもピッチャーが今年に入って急にダメになったわけではなく
自分よりライオンズに詳しいヨメに言わせると
逆転されてしまうほど得点力が弱くなっているとのこと。
ホームランキング中村は今年こそ4番を任されてはいるものの
去年は6、7番の下位打線。
クリーンナップには後藤がいたりブラゼルがいたり
それに8番細川、9番ボカチカと
どの打順からでも得点できるバッターがそろっていた。
正捕手細川の離脱はヘボピッチャーのリードにも悪影響で
こんな事態を招いているのだと…


オリックスの外国人たちが帰ってくるとこれまた脅威。
昨年もとんでもない追い上げを見せただけに
最下位脱出は時間の問題でしょう。


今年のペナントレースは
上位4チームが勝率5割以上の激戦となって
どことは言いませんが
ピッチャーが苦しい状況の湾岸球団とライオンズが
1カード1勝2敗を繰り返して借金まみれになりそうな予感たらーっ(汗)

日々野球漬けpart5

 
またもや野球チケットゲットるんるん
画像0035.jpg

7/20海の日
オリックス戦@西武ドーム

新聞の折り込み広告にはさまっていた
内野自由席ペアチケットプレゼント先着1組2名
朝10時に電話受付スタートで取れちゃいました。

ホントに先着1組なのかな?


これで今年は4戦が決定!
第1戦 4/19 ファイターズ戦 逆転負けもうやだ〜(悲しい顔)
第2戦 6/28 ホークス戦
第3戦 7/20 バファローズ戦
そしてもうひとつは日程未定

全部タダでもらったチケットなんですけど…たらーっ(汗)
申し訳ないダッシュ(走り出すさま)

日々野球漬けpart4

 
ジャジャ〜〜〜ンかわいい
すんごいのが当たりました!
画像0032.jpg

なんと
交流戦 埼玉西武VS阪神の
ベンチサイドシートチケットですぴかぴか(新しい)

画像0033.jpg
こっちは6/10のゲームで

画像0034.jpg
こっちは翌11日のゲーム

文化放送ライオンズナイターで中継中にホームランが出ると
ペアでいただけるという代物です。

ペアで…
なのに4枚のチケット…

な、なんと
自分とチビとでダブル当選だったのでしたわーい(嬉しい顔)

文化放送大好き〜〜〜ハートたち(複数ハート)



でも
せっかくのベンチサイドシートですが
2試合とも平日なので行けませんもうやだ〜(悲しい顔)

自分が行くのは問題ないのですが
チビにとってはスケジュールがきつすぎます。

でもせっかくいただいたチケットなので活用させていただきます。
500円で別日に内野指定席に替えられるとのことで
楽天戦か千葉ロッテ戦に行かせていただきます手(グー)





みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。